種はまかれ、また はじまりの時

3月に松蔭大学で行われた練習試合を見ました。
覚えているのは、松蔭、尚絅との練習ゲーム。
2014 Mermaids。強いぞ。
手ごたえ十分でした。
1年が終わり、最初の印象通り、今年、東海は日本一になる実力は十分にありました。
2014 Mermaidsは、日本一になった 2011 Mermaidsと いい試合ができるチームだったと思います。


2011年に日本一になった後、それまで中心だったクウさんたちが卒業して、苦しかったころ、東海のコートの中心はサチさんだったと思います。
昨年のチームは、そのサチさんがキャプテンで、多くの才能あふれた4年生は、チームを支えてくれていました。
それが、実った「2014 Mermaids」でした。
悔しい思いをした今年。
まだ 正式には始まってもいない 「2015 Mermaids」途轍もないチームになるのではないかという期待があります。
種はまかれ、
また はじまりの時です。