ファンクラブ

f:id:pigroboshow:20200912120224j:plainファンクラブというかサポーターズクラブ?

名称は、それぞれですが、今季は、マーメイズのOGが所属しているチームのクラブは入れるものは入りたいと思って、現在、上尾、車体、アランマーレ、リガーレ、姫路の5チーム登録完了しました。

今季は会場に行って応援はできないだろうということが十分、考えられるゆえにせめてクラブに入ろうと思って。

大学バレーは、試合があってもおそらく無観客ですが、それでいいのではと考えています。

不特定多数の方が、集まるのは、部員さん達のこれまでの頑張りを考えると怖すぎる気がします。

親御さんが観覧できるといいなとは思いますが。

 

ですが、OGの所属しているチームとなると、無観客であるというのは、チーム存続の上で心配でもあり、観客入れられるなら入れてほしいなとも思っています。

どれぐらいの収入が見込めるか、そもそも赤字で運営しているから意味ないというのなら、悲しいですが。