元気でいますか

f:id:pigroboshow:20200920113100p:plain今年のチームを見る機会は、もう無いと考えました。

そう考えた時

「進路」

という言葉が重みを増してどんどん、自分を圧迫してきました。

どう自分が行動するかはわかんないんですが、

今の4年生の進路次第で、考えるつもりです。

 

はっきりしていることは

「一人でも多く バレーボールを続けられるよう」

願っています。

 

言葉のニュアンスが難しくて、矛盾しているように思われちゃうかもしれませんが

今の4年生が

「一人でも多く バレーボールを続けられるよう」

願っています。けれど、バレーボールという競技は勿論だけど、

それよりか「前」「上」に

元気でいる姿を見たいなあ

明るく元気に走ったり跳んだり

ひたむきにバレーボールに取り組んでいて

無邪気に笑っていてほしいです。

 

昨日、あったことで十分です

今日がなくて残念で悲しかったとしても

明日を考えることができる

今日はやっぱりしあわせなのかもしれません

 

元気でいますか?