2006年 5月2日

pigroboshow2006-05-13

黒鷲旗のグループ戦で,東レ・アローズ女子はDコートでの試合でしたので,
僕達はDコート近くの席を確保しました。
その日の第1試合は,日立佐和と京都橘との試合でした。
春高準優勝チームと日立佐和との試合,さすがに日立佐和が圧勝するんだろうなあと思いましたが,京都橘は近畿総合で三洋電機大阪にも勝利していますし,どこまで健闘するかな?って 楽しみでした。
試合前の練習で,京都橘の西山選手がユニを着ておらず,ボール拾いをされていました。
「どうしたのかな?」
友達と話をしていたら,西山選手が足を引きずるようにされていたので,足を怪我されたのだと分かりました。残念ですが,一日も早い回復を願っています。
試合ですが,日立佐和は,Ⅴリーグの試合と変わらないメンバーでした。
黒鷲旗は,チームによって色々な考え方もありますが,勝ち抜くためには予選のグループ戦は,とても重要だと思います。それこそ1点によって1位2位通過の順位が決まってしまいます。
試合は日立佐和が貫禄のストレート勝ち。
京都橘も善戦したと思いますが,日立佐和の速いセンター攻撃はなかなか止めることは至難の技だと思いました。
試合後に,京都橘の監督さんがインタビューを受けているのをバレー友達の方からお聞きしたのですが,Ⅴのチームが全力で戦ってきてくれたことに感謝されていたそうです。