国体近畿ブロックで〜

pigroboshow2006-09-13

近畿ブロック大会では,東山さん(レンさん)は出場することが出来ませんでした。
国体の規定があって,残念ながら黒鷲後に移籍してきた東山選手は規定に引っかかってしまうようでした。きっと東山さんも悔しい気持ちでいっぱいだったと思いますが,ビデオ係など一生懸命チームを支えていました。自分も早く東山さんの東レのユニフォーム姿を見たいなあって思っています。
2日目に東レ・アローズは第1試合で,第2試合終了後に練習をしようとしたら,第2試合が終わった後は,第2試合終了後の勝利チーム対戦するので,公正を期すためかコートで全体練習はしてはいけないようでした。
そんな中,ミヤさんが川合コーチにジャンピングサーブについてアドバイスを受けていました。女性ファンに朗報です。川合コーチは,写真なんかよりずっと実物はかっこよかったですよ(笑)それと,試合中の選手への声援がめっちゃ熱くて,男子バレーの熱さを感じました。
福田コーチも試合前の練習風景を見ていると,すごく熱心で丁寧で。人柄が伝わってきますよね。
それと新しいトレーナーの静香さんですが,特に笑っているというわけでもないのですが,なんだかすごく明るいオーラをもった方で。スポーツマンらしいなあって好印象を持ちました。東レ・アローズのトレーナーさんは,よく変わられて,バレー友達とトレーナーさんはずっと同じ人のほうがいいんじゃないかなあってお話をすることあるのですが,東レ・アローズのトレーナーさんはみんないい感じの方たちばかりで,嬉しく思います♪