円町

全日本9人制バレーボール総合女子選手権大会が行われた京都府立体育館は、たくさんの思い出があります。
その中でも1番の想い出は、7年前の春の京都府立。
公園に桜、咲いてた。
館内、寒かった。
未希さんがアローズに入った。
初めてロボ中に会った。
煙草、吸ってた。
初めて見たロボ中にあまり強い印象は残っていない。
今では、顔も忘れてしまった。
でも、今でも、一番、会いたいバレー友達はロボ中。
でも、会いたいけれど、会わなくてもいいとも思う。
なんというか。
元気でいてくれたらいい。
体育館で、いつか、どこかで。
そう言い続け。
もしかしたら、どこかの体育館で。
いや、ひょっとしたら体育館に行くまでの道のどこかででも。
知らない間にすれ違っていたら、いいなと思う。
府立の最寄り駅の円町で、でかい荷物をたくさん持ったさあじ君に会った。
浪人から大学に合格し、大学生になる前だった。
今、もう社会人。
円町の駅。
おりると、さあじ君がでかい荷物を持って、待っているような気が。
今でも、します。
「ピグ社長」
そう また呼んで来るんじゃないかと。
振り向いても誰もいなかったけれど。

2011年。
一人で円町駅をおりて、
一人で府立に行きました。
けど、なんかロボ中とさあじ君のことを思い出して温かい気持に満たされました。

今年の体育館。
東海OGのイチさんとクルミさんが頑張っていました。