2011 秋リーグ 3試合を終えて〜2

pigroboshow2011-09-22

筑波大学
3勝0敗。セット率MAX。
今リーグは、筑波大学の試合は、まだきちんと見れていません。
時々、隣で試合をしている筑波を見ると、キャプテンの高橋選手がよく決めている場面を多く見ました。
2試合終えた時点(現在は3試合終わっています)での筑波大学の個人成績ベスト10に入っている選手は、以下の通り。
【スパイク決定率】
9位:彌永選手(51.1%)
【ブロック決定率】
9位:高橋選手(0.50)
【サーブ決定率】
7位:彌永選手(10.5%)
9位:池田選手(8.7%)


嘉悦大学
3勝0敗。セット率9.000。
東西インカレ優勝チーム。
強いです。
ただユニバーシアード代表でもあったセンターの奥村選手が出場されていないようです。
開会式で足を引きずっていたようなことを、バレー友達から聞いたのですが、私は欠場されている理由を明確に知っているわけではありません。
奥村選手も好きな選手ですので、怪我ならば早く良くなって、またコートで活躍されることを願っています。
2試合終えた時点での嘉悦大学の個人成績ベスト10に入っている選手は、以下の通り。
【スパイク決定率】
4位:寺井選手(59.5%)……ユニバーシアード代表、センター。
【最多得点】
2位:高橋選手(37点)……表情が豊で、元気いっぱい。見てて楽しい選手です。
3位:寺井選手(36点)
【ブロック決定率】
1位:寺井選手(1.57)
7位:渡辺美穂選手(0.57)……センター。嘉悦大学、層が厚いです。


青山学院
3勝0敗。セット率9.000。
青学もきちんと見れていませんが、好調ですね。
先発で1年生の比金選手が出場しています。途中、キャプテンの小川選手が2枚替えで入ったりしますが、青学もいいセッター多いですね。
【スパイク決定率】
2位:大谷選手(68.0%)……プログラムには掲載されていませんね?プログラムだと背番号15は秋満選手なのですが、間違い?
5位……望月選手(56.9%)
7位……近藤選手(54.3%)
【最多得点】
1位:近藤選手(47点)……川崎橘出身の選手で、高校3年生の時、東海と皇后杯の予選で対戦したこともあります。
5位:望月選手(33点)
【ブロック決定率】
5位:松浦選手(0.57)
【サーブ決定率】
5位:望月選手(11.5%)
10位:伊藤選手(8.0%)