f:id:pigroboshow:20200509105536j:plain

仰星カルテット。

東海リベロズ。

 

仰星カルテット、セッターが1人。リベロが2人。トレーナーが1人。

入部当初、トレーナーさんを除いて、選手3名のコートネームは混同することが多かったです。

僕が知っているのは、バレーボールを通してでしかありませんが、

4年という歳月は、個々の特徴が把握できるようになり、一人一人の持っている色が自然にわかってくる時間です。

 

東海大学付属仰星高校松前杯を優勝した時、体育館にいました。

山椒は小粒でピリリと辛いというか、バレーボール選手としては、平均身長は高くないけど、キビキビ動いて、チームディフェンスもしっかりしていて、鍛えられてるなあって感心したのを思い出します。強かった。

 

ヒナさんの字に関しては、早めに「陽」に決めていました。

陽は太陽の陽です。太陽が昇っていく様子を陽ともいうそうで。

ポジティブで元気に。そんな気持ちで陽にしました。

 

ご多分に漏れず、画像が少なくて申し訳なかったのですが、画像を見ていて、お顔が大人というか、きれいなお顔立ちで、画像だけ見ていると、150㎝台のヒナさんが大きく感じるのが面白いなと思いました。

 

2年生の時の神奈川リーグ。

自分の中では伝説級?の思い出。

ヒナさんが、Bチームのリベロで出場して、ディグで上げまくる。

あれは、ほんとにすごかった。

「ゾーン入ってましたね。しびれました」

そう伝えたら

「入ってましたね!」

実感あったんだろうなあ。

すごかったもん。