2022個人幕のお話し②~信頼

2019年の3月。

Ⅴリーグは大詰めを迎えていて、同じころ新年度のMermaidsが新しい花を咲かそうとしていました。

春リーグが始まる前の練習見学は、今年はどんなチームになるのだろう?

そんな期待と楽しみがあります。

(コロナ禍の現在では、練習見学はできません)

 

特に春の練習見学は、どうしても1年生が気になります。

「見学」ではあるけれど、1年生の練習を見ていると、

この学年は、この選手が中心、核になるんじゃないかとか、

思うことがあって、それはだいたい当たるんです。

見ていて際立つ1年生がいるものです。

が、2019年の練習見学では驚きました。

一人の1年生が練習ゲームで、攻守の中心になっているように感じたからです。

ゲーム中に物怖じもせず、先輩たちとコミュニケーションを取っていたし

すでに中心選手になってる。

そんな強い印象を覚えたのが、山下晴奈選手でした。

 

コートネームは「ライ」

ライさんは入部した時から、漢字は決めていました。「頼」

「信頼」からの「頼」です。

今、体調不良なのか、秋リーグではコートに立てていませんが、

初めて大学の体育館で見た時から驚かせ続けてくれたライさんのプレーを楽しみに待っています。

信頼しています。